「えぇ町つくり隊」自閉症児・者と共に地域で暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS サポーター養成講座第2回開催しました

<<   作成日時 : 2006/07/05 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第1回のご報告していませんでしたが、
管理人も諸事情により参加できなかったため、詳細は後日・・・
第2回は管理人が「アドボカシー」についてご提案させていただきました。

熱心な受講生の皆さん、お集まりいただきありがとうございました。
「アドボカシーインストラクター認定証」いただいてますが、
得意分野はワークショップの部分のみ・・・
法律や時事問題に疎く、説明も曖昧ゴニョゴニョで・・・ほんとうごめんなさい。
もっと勉強させていただきます。

得意なワークショップ部門では
自閉症のコミュニケーションの困難さの体験、
シングルフォーカスの体験、
知的障害者の手指機能の困難さと激励について
実際に体験していただき、種々の困難を実体験していただきました。

第2部はサマーキャンプに向けてコミュニケーションカード作りの実技でした。

高校生から主婦、教員といろいろな立場の方々に熱心に参加していただいてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サポーター養成講座第2回開催しました 「えぇ町つくり隊」自閉症児・者と共に地域で暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる