「えぇ町つくり隊」自閉症児・者と共に地域で暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS また、自閉症のサポーターが増えました!

<<   作成日時 : 2007/08/18 23:14   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

えぇ町つくり隊の
「自閉症サポーター養成講座2007」が終了しました。

講座の最終日として
今日は
 ○2007海水浴報告
 ○サポーター受講生の感想
 ○保護者の感想
 ○これからの町つくり
 ○サポーター講座修了証授与
を行いました。
画像


本講座は子どもたちをの技術や能力の向上を目指したものではありません。

サポートする人の意識を高め
支援の技術を向上させることを目的としています。

そうした意味で
今回も多くの方々に
実際に対象となる子どもたちに接してもらい
多くのことを学んでもらうことができました。

この輪が更に広がるよう
今後もえぇ町つくり隊は地道な活動を続けていきます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンプと海水浴を繰り返しながら、4年続いたんだなあと思いました。毎年準備が大変ですが、その年その年に新しい発見やエピソードがあり、その積み重ねがえぇ町の大きな財産だなあと感じました。子ども達の成長と共にずっと続けて行きたいし続けていけるえぇ町でありたいと思います。来年は・・・。5年後は・・・。10年後も・・・報告会を開きたいですね。
クロクマ
2007/08/19 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
また、自閉症のサポーターが増えました! 「えぇ町つくり隊」自閉症児・者と共に地域で暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる