「えぇ町つくり隊」自閉症児・者と共に地域で暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008サマーキャンプも大成功

<<   作成日時 : 2008/08/11 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月9〜10日の2日間
恒例のえぇ町サマーキャンプを開催しました。

今年のウォークラリーは夕食GETを目標にして

9カ所のチェックポイントで集めたシールを
貼り合わせると
大きな1000円札ができ
そのお金で(?)夕食へGO!

画像


「せん!せん!」とかけ声をかけながら
歩き回ってたグループ
走り回るグループもありました。

やはり目標がはっきりしていると
長い距離も楽しく歩けるんですね。

手間をかけてシールやカードを準備して良かった


外食をして

これまた恒例の縁日をして
みんなでお風呂に入って

お疲れ〜で
ベッドに
画像


明日までぐっすり眠ろうね





2日目はみんな楽しみにしていた海水浴



それぞれ砂遊びをしているのは
えぇ町チルドレンの3人

昨日からスタッフと一緒に
みんなの世話をしてきたから
ちょっとは
自分のペースで遊ばせてー

というわけで砂と波と戯れてます。

画像




今年は大学生、高校生のボラさんに加え
中学生のボラも

同じ中学生同士
友達感覚で
構えず自然に世話したり遊んだりしてくれました。

大人から教えられて
考えて接することも必要だけど

同年代同士で
お互いが楽しめる遊びをするのは本当に必要なことですね。

画像


スタッフの方が教えられたかも〜


今年も収穫いっぱいのサマーキャンプでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008サマーキャンプも大成功 「えぇ町つくり隊」自閉症児・者と共に地域で暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる