「えぇ町つくり隊」自閉症児・者と共に地域で暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS えぇ町盛岡、発足間近

<<   作成日時 : 2009/02/01 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

えぇ町を他の地域でもということは前々から思っていましたが、盛岡で発足しそうです


1月31日土曜日15:00〜17:00、アイーナで5名ほどで第1回会合がもたれました。
まずは養護学校教員4名小学校教員1名でした。
えぇ町の目指すところは同じ。


自閉症の方が住みやすい盛岡を

一関より広く、焦点化がムズカシイかもしれませんが、
ボランティアは豊富そう
福祉的人材も多そう・・


まぁできるところから少しずつはじめてみるつもり


岩手の各地にえぇ町が点在し、点から面になればと願っています。

naka

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早速ブログに載せて頂きありがとうございます。
というわけで、盛岡でも活動をしてみようという話がまとまりそうです。
焦らずたゆまず、続けていきます。

えぇ町の本部の方々のご理解もよろしくお願いします。
短いですが、この辺で…
まちりん
2009/02/02 04:52
ブログへの掲載、ありがとうございました!
「えぇ町での活動を盛岡へ」ということで記念すべき第1回目の会合が開かれました。
活動の中身については、あれこれアイデアは出ましたが、まだまだ他に考える余地がありそう。もちろん煮詰める必要も。スタッフももう少しいろんな人を集めたい。
楽しみながらやっていきたいですね。
興味もたれた方は、ぜひご一緒に!
あきなり
2009/02/02 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
えぇ町盛岡、発足間近 「えぇ町つくり隊」自閉症児・者と共に地域で暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる