「えぇ町つくり隊」自閉症児・者と共に地域で暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS えぇ町盛岡設立記念講演会

<<   作成日時 : 2009/04/26 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

4月18日土曜日、アイーナにてえぇ町盛岡設立記念講演会が開催されました。

当日は幼稚園、小学校、養護学校、保護者の方々など総勢34名の参加がありました。

30分程度、これまでのえぇ町一関での経過、その後渥美先生の「自閉症の脳機能」についての講演、質疑でした。参加者からは脳機能ということで遺伝子についての質問やらがなされ盛り上がって終わることができました。 

画像


盛岡での初えぇ町ということで場所やらPRのしかたやらまだまだ手探り状態での開催でしたが、参加された皆様に感謝しております。

今後実際の活動に入っていくわけですが、またよろしくお願いします。

予期せずその日のNHKニュースにも出していただきビックリ。NHKの岡田さんありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇ町盛岡は、まだまだ始まったばかり…。皆さんの御協力よろしくお願い致します。
本家の方との関係もしっかり確認し、手を取り合っていきましょうね。よろしく…
まちりん
2009/04/26 17:07
先日の講演会につきましては、みなさんのたくさんの協力、本当にありがとうございました!
当日は会場が直前まで開かなかったり、自分の準備が不十分だったりと、慌ててしまいましたが、無事開催でき、一安心でした。
その後の懇親会では、今後の活動について面白いアイデアなども出たりして…。今はまだ秘密(?)でしょうかね。今後ともよろしくお願いします!
あきなり
2009/04/28 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
えぇ町盛岡設立記念講演会 「えぇ町つくり隊」自閉症児・者と共に地域で暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる