「えぇ町つくり隊」自閉症児・者と共に地域で暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS えぇ町の'09海水浴

<<   作成日時 : 2009/07/26 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

気仙沼のお伊勢浜に行ってきました。

深夜の豪雨
それでも全く天候に関しての不安はありませんでした。
なんだか、訳もなく、晴れる予感が…

的中!

(天気予報では90%の雨の確率



日焼けするほどの良いお天気で
気温もぐんぐん上がっていきました

画像


子供たち20名に対し
スタッフ約10名
一関からのボランティア約25名

そして今回は
地元気仙沼からのボランティアが約30名


安心して楽しく活動することができました。

気仙沼のみなさん、ありがとうございました

画像


今回もサポートカード、スケジュールカード、かき氷、ライフジャケットなど準備しましたが

ともかく海が好きな子が多く
ほんと海に行けて良かった


でも、スタッフが一番、力を入れたのが昼食


数種類のパン、数種類のおにぎり、数種類のカップラーメン

どれも一つ100円。

各自、自分でチョイスして
好きなものを
すきなだけ食べる(800円以内)

偏食の子が多いのと
体格もそれぞれなので食べる量もそれぞれということで
「自分のおなかに聞いて、食べたいものを選んでね」
という昼食を工夫してみました。

もっと食べたいという子はいましたが
どれも食べたくないという子はいませんでした。
全員無事に、おなかを満たすことができました。


(昼食時、スタッフは忙しくて写真がないのでした…)

画像


子供たちにもボランティアさんにもたくさんの笑顔が見られ

今回も大成功!?の海水浴でした


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
海水浴お疲れさまでした。
天候をかなり心配していましたが、奇跡の晴れv(^-^)vえぇ町の気合いが伝わりましたね☆

(私個人の反省は、かき氷のシロップの栓を確認し忘れたこと…大変ご迷惑をおかけしました。そして、氷関係はもう少し確認が必要でした。)
よしえ
2009/07/30 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
えぇ町の'09海水浴 「えぇ町つくり隊」自閉症児・者と共に地域で暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる