「えぇ町つくり隊」自閉症児・者と共に地域で暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS くるくる踊りパレード

<<   作成日時 : 2009/08/08 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

一関夏祭りに参加してきました。

くるくる踊りパレードは
一関の郷土の踊りで「くるくる音頭」と「須川音頭」を交互に踊って町を練り歩く大パレードです。

うちの団体が一番の少人数で届け出上は30名だったけれど。20名くらいで…

画像


見劣りしないように
おそろいの衣装(ねぶたの浴衣)
バルーンを飾り付けに使い
必死の踊り練習


画像


それが功を奏したのかどうか
団体表彰を受けることができました。

まさにビギナーズラック

画像


いろいろあったけど、子供たちはなんとかパレードを乗り切りました。

途中、歩いて移動する箇所が長くあり
音楽も聞こえてこない。
休憩なのか?
トラブルなのか?
いつまで続くのか?
さんざん歩いて、踊りエリアに入ろうとした
そのとき、いきなりのスピーカーの大音量。
さすがにイライラを隠せない子も。
あと少しだけど、ここで退場もあり。
一人だけ早めに戻ってもらうことに。

スタッフも初めての体験だったので
子供たちも見通しは持ちづらいよね〜。

画像


来年は今年の反省を踏まえ
もっと見通しを持って参加できるよう支援していきたいと
考えています。

また、来年の夏祭りで会いましょう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くるくる踊りパレード 「えぇ町つくり隊」自閉症児・者と共に地域で暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる