「えぇ町つくり隊」自閉症児・者と共に地域で暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012スノーイン、開催!

<<   作成日時 : 2012/01/16 16:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
1月15日(日)、八幡平リゾート・パノラマスキー場でえぇ町つくり隊・スノーインを開催しました!
時折雪がぱらついていたものの晴れ間もある天気で、雪質も良好。スキーをするにはちょうどいい1日でした。
当日は「スキー子どもの日」という割引デーに当たり、たくさんの人で賑わっていました。しかし、混雑も特に気にせず、みんな滑る滑る♪滑っている時、みんな本当に良い表情するんですよね。中には、ボランティアの方やスタッフも追い付けないほど速くするどい滑りをする子もいたりして。みんな各々の滑りを楽しんでいる、という感じでした。
お昼は昨年同様カレーorラーメン。午後はほとんどの方がスキーを楽しみましたが、中には温泉を選んだ方も。食事や活動を自分で「選択する」というのは、これからも大切にしたいテーマですね。
年々参加者が少しずつ増えていること、「楽しかった!」という声が聞けたこと、こちらとしても本当に嬉しいことが多い活動となりました。
また、今回もボランティアの方にたくさんご協力いただき、安全にスキーをすることができました。本当にありがとうございました。
これからも今回のような活動を積み重ねていきたいなと思いました。参加者のみなさん、ボランティアのみなさん、今後ともぜひぜひよろしくお願いします!

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「スノーイン」も3回目になりました。
1回目から参加している方、今回はじめての参加となった方、盛岡の方は、みんなスキーうまいですね
3回目の参加となると、それまでは午後はゆったりだったのに、今年は「スキー」を選択している子もいたり、スケジュールがわかってきてそれぞれに楽しめていましたね。
ボラさんは、はじめての方が多かったですが、一人一人の様子やしぐさに優しく合わせていただき感謝です
今年はリゾートホテルの入口に「えぇ町つくり隊様」という題字を見つけました。(去年あったかなぁ…)
スキー場の対応も優しくなったように感じました
やっぱり続けることでしょうか。
終わってからある保護者の方から『「えぇ町」の存在は母に力を与えてくれます」というメールをいただき、ホットな気持ちになりました
ボラさん、保護者の皆さん、ご協力ありがとうございました。
naka
2012/01/16 19:29
二度目の参加です。昨年のスケジュール表と写真を見て、事前学習ばっちり!なのに遅刻とは
が!スタッフやボランティアの皆さんのお陰で、今年も大いに楽しい時間を過ごすことが出来たようで、心より感謝です本当にありがとうございました
けんマザー
2012/01/16 22:16
今年もお世話さまでした
m(_ _)m

冬休み中、ほとんど体を動かしていなかったので
どうだろうと思っていたのですが、午後も滑ったと聞いてびっくりでした!

こうやにとって本当に毎年楽しみにしている活動のひとつとなってきています。

親にとっても親のいないところで
親以外の方々とふれあう環境があって
行く場所でも、自閉症って人達がいるんだって分かってもらう事が出来るのは、本当にありがたいことだと思いますm(_ _)m

これからもよろしくお願い致します☆
こう母
2012/01/16 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012スノーイン、開催! 「えぇ町つくり隊」自閉症児・者と共に地域で暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる