「えぇ町つくり隊」自閉症児・者と共に地域で暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS えぇ町盛岡第1回学習会が行われました。

<<   作成日時 : 2012/07/14 18:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
えぇ町盛岡の第1回学習会が、本日7月14日にアイーナで行われました。
内容は「成年後見制度について」で、NPO法人成年後見センターもりおかの土居るり子さんに講演をいただきました。
なかなか解りきれない成年後見制度について、ご自身のことなどを織り交ぜながら、大変わかりやすくお話してくださいました。
保護者さんの中には、ご夫婦で参加された方もいらっしゃり、関心の高さを感じました。しかし、土居さんから、深刻に考えることはないが、いつかは…という心づもりは必要なのだ、という言葉に、参加の皆さんも深くうなずいていました。
まだまだ知りたい内容も多く、ぜひまた次の機会も欲しいと感じました。
土居さん、また本日ご参加の皆さま、本当にありがとうございました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、後見制度は成り手が少なくまだまだ拡がっていないという話を聞いたことがあります。
法律の分野でもあり内容も深いと思えました。まだまだ聞きたいお話でもありました。
自分が今できることは、NPO成人後見センターに支援をすることでしょうか。と思い、振込み用紙に名前を書きました。
naka
2012/07/16 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
えぇ町盛岡第1回学習会が行われました。 「えぇ町つくり隊」自閉症児・者と共に地域で暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる