「えぇ町つくり隊」自閉症児・者と共に地域で暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もカナン祭のステージで発表しました

<<   作成日時 : 2012/09/23 13:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
えぇ町盛岡では、今年もカナン祭のステージ発表をいたしました。
高校生二名とスタッフで、歌と楽器演奏、ダンスという構成で、約20分間の発表となりました。
これまで数回練習を重ねた成果が現れ、堂々と披露できました。カナン祭にいらした方々に、頑張っている姿を見ていただけたと思います。
皆さま、本当にありがとうございました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自閉症の方とのステージは2回目となりました。何回かの練習でしたが、お互いのくせがわかってきたように感じました
ヒソプは盛岡市大館町という住宅地にありますが、準備から片付けまで町内の方も一緒に行います。盛岡の福祉事業所の方々も何人も祭りに参加していました。
進行のアナウンスの中で「えぇ町つくり隊」という言葉が何度も話されました。年を重ねる毎にTシャツとともに、ちょっとずつ「えぇ町つくり隊」の存在がたしかなものになっているのを感じます
naka
2012/09/24 21:10
参加するたびに、僕の弟は本当に良い所にお世話になっているなぁと感じます。
地域の方との連携がとにかくすごい。一緒になって楽しんでお祭りに取り組んでくれる。他にないんじゃないかなぁ。…なんて思いながら焼き鳥係やりました(笑)
えぇ町のステージも良かったですね。
ヒソプの方との協働も進めていきたいですね。
あきなり
2012/10/05 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もカナン祭のステージで発表しました 「えぇ町つくり隊」自閉症児・者と共に地域で暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる