「えぇ町つくり隊」自閉症児・者と共に地域で暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS えぇ町探検隊実施中

<<   作成日時 : 2012/11/17 12:39   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
えぇ町盛岡では、本日、探検隊を実施しています。ええチル11名、ボランティア10名、スタッフ8名の計29名の参加でした。
ポスター配付をお願いしたり、お買い物メモを見ながら買ったりしました。初めてのボランティアさんとも和気あいあい!楽しい時間が過ごせました。今回は、NPO法人サッコラさんとも共同で実施しました。障害者に優しい町ということを実感いたしました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回も多くのお店に協力していただきました!
お店によっては、今回の活動を励ましてくださるところがあったりして、非常に励みになりました。
「自閉症に優しい町は、誰にとっても優しい」というのもテーマになっていますが、まさに肴町は「誰にとっても優しい」町なんじゃないかなぁと思います。
あきなり
2012/11/26 15:55
今回もお世話になりました♪
満足顔で帰ってきたので、今回も楽しんできてくれたんだと思います。

カツカレー食べましたとかお兄さんと行きましたとか
こうやから教えてもらいました思います♪

たくさんの優しい町が広がってくれること願ってます。
(その中で甘えれる所、守らなければいけないルールをこうやが学んでいけるように母ちゃんもがんばろうと思います
(^_^)v)
こうや母ちゃん
2012/11/27 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
えぇ町探検隊実施中 「えぇ町つくり隊」自閉症児・者と共に地域で暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる