2006年 TEACCHモデル実践報告会行った来ました!!

岩手から岡山へ野越え山越え行ってきました。

えぇ町隊員の榊先生が前沢養護学校での自閉症学級や自閉症委員会の取り組みを発表すると言うことで管理人もお付きのものとして参加してきました。

この会は佐々木正美先生が教鞭を執る川崎医療福祉大学で開催されたもので今回が初回の様です。

全国各地の先進的な取り組みが発表され、特にもNPO法人コミュニケーションハンディキャップ研究会ライフサポートここはうすの発表はえぇ町つくり隊のめざすべき将来像のような団体で大変感銘を受けました。
所長の桑原さんとゆっくりお話しする機会があり、私としては今後是非姉妹関係(?)を結んでいただきたいと考えています。

しかし遠い遠い岡山でしたが倉敷に宿を取り、美観地区やチボリ公園など凝縮した倉敷も満喫してきました。みんな、ごめんね!!
画像

この記事へのコメント

ここはうすクワハラ
2006年04月02日 13:09
ここはうすのクワハラですっ!是非、姉妹関係を・・・うれしいです。
このHPは割合早く見つけていたのですが、ブログがどこかにあるはずだ・・・と思いつつ、今日やっと見つけまして・・・(汗)
見つけたら自分のことがかかれてあってびっくりしました。
私達のブログにも是非遊びにきてくださいね。
“進む!!コミ研*ここはうす!”
http://yaplog.jp/co_cocohouse/

この記事へのトラックバック