海水浴に行って来ました!

画像


昨年のキャンプは雨にたたられて
プールで発散してきましたが

今年は
海!

しかし、一関を出る時は雨がザアザア
見送ってくれた親御さん達はてっきり松島に向かったものと思っていたことでしょう

お伊勢浜は遠浅の波の静かな海水浴場です。

海の家のおじさんが
「ここは台風でも泳げるよ」
と豪語していたけど
まんざらウソでもないようです。

しかし
子どもはすごいね。
水陸両方めいっぱい楽しめるんです


画像


今年もたくさんのボランティアさんの協力いただきました。
みなさん
ありがとうございました~


この記事へのコメント

夏の香
2007年07月30日 21:37
今年も終わりましたね、海…
いつもながら前日までのぎりぎりの準備。今年こそは早めにと思うのですが…
終わった後のなんとも言えぬ満足感、充実感…
なんでしょうかねぇ、この気分。
たぶん、自閉症の子を海水浴で楽しませたいと同じ気持ちでいるスタッフとボランティア、子ども達の笑顔と保護者の皆さんの感謝でしょうか。
DVD見ましたが、みんないい顔してるんですよ。来年も必ず行こうって思います。
あっきーの童話
2007年07月31日 18:33
前日、雨降りで「今年もプールかなぁ?」なんて思っていました。海水浴当日の朝も小雨がぱらつき、お伊勢浜行きが非常に危ぶまれましたが、何はともあれ行ってよかった。担当のスタッフさん、英断でした!
午後には晴れてきましたし、水温は多少低かったものの、気温はまずまず。海水浴を子どもたちと満喫することができました。
波の感覚を楽しむ子、バナナボートに乗ったっきり離れない子、海を克服できた子、海の家に夢中になっていた子、楽しみ方はそれぞれでしたが、みんな表情が豊かでした。
自閉症の子だって、そこに楽しみ(目的)と適切な支援があれば、経験したことのないイベントも楽しめるんだっていうことを実感することができました。
私自身の良い勉強にもなった一日でした。

この記事へのトラックバック