スノーイン八幡平、楽しかったね!

1月7日(木)にスノーイン八幡平が行われました。

場所は八幡平リゾートパノラマスキー場です。


冬場の余暇活動として、いろいろ考えましたが、今回はスキー等のウィンタースポーツをすることにしました。

集まったのは、小中学生の4名とボランティア・スタッフの8名でした。

画像


全く初めての企画で、規模も小さかったのですが、天候にも恵まれ、参加者は好きな活動を存分に楽しんだ様子でした。


今まで、ファミリーゲレンデしか行ったことがなかったK君も、今回はクワッドリフトに初挑戦!

「ヒャッホー!」という歓声をあげながら、滑り降りていましたよ。

画像


今後は、参加者を増やしながら、今回同様、きめ細かいを心掛け、さらに楽しい活動内容にしていきたいものです

ご参加の皆さん、本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました!!

この記事へのコメント

あきなり
2010年01月10日 10:04
スノーイン八幡平、お疲れさまでした!
えぇ町でできることがまた広がりましたねわーい(嬉しい顔)
子どもたちが楽しそうだったのもさることながら、我々スタッフ・ボランティアの方々も楽しめたのではないでしょうか。
今回は余暇の過ごし方を少し意識してツールを作りました。自閉の子が見通し持って安心して充実した余暇を過ごすって大事だなぁと思ったり。
いろいろと今後に生かせそうな行事でした!
naka
2010年01月10日 13:56
第1回スノーイン、成功!かな…
当日の天気も上々。
どの子も落ち着いて過ごしていました。
新しいボランティアさんも増え、
えぇ町盛岡の理解もしていただけたかな…
リゾートスキー場は障がいのある方にも優しいスキー場でした。
来年への反省は何点かありましたが、次年度に生かせれば・・・

この記事へのトラックバック