えぇ町盛岡 第5回学習会終わる

1月23日土曜日、アイーナが借りれず、附属特別支援学校で今年度最後の学習会が行われました。

画像


この日は、

・安比リレーマラソンの報告

・スノーイン八幡平の報告

・JT街をキレイにする清掃活動について

・次年度の活動についての意見交換


でした。

スノーインに参加した保護者3名も出席し、
その時の親御さんからの気持ちなどを話していただきました。

親から放しての参加にはじめは不安だった親御さんもいらっしゃいましたが、
えぇ町の活動を理解していただき、
このような機会が必要とのお話もしていただきました。

次年度は今年度の試行錯誤を生かしながら、
地域への自閉症の理解と啓蒙を更に考えた活動にできればと思っています。


今年度発足したえぇ町盛岡ですが、
まずは予定通り、活動と学習会が終了しました。


ご協力ありがとうございました。

この記事へのコメント

まちりん
2010年01月27日 09:21
今年度の学習会も、おかげさまで5回、無事に行うことができました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

今回の学習会には、保護者の方々や学生さんもご参加いただき、いろいろなご意見を頂くことができました
えぇ町盛岡も、まだスタートしたばかり、一歩一歩進んでいきたいと考えています。

皆さんからのご意見もたくさんお待ちいたしております。宜しくお願い申し上げます
あきなり
2010年01月28日 23:35
学習会、お疲れ様でした!
盛岡で始めたいろんな行事、事業を改めて振り返ることができました。
全てが初めてづくしで、手探りではあったんですが、手ごたえもあったり。
今後の発展にも期待がもてそうな気がしました。

今やっていることも地道に続けていけば、きっと参加者も少しずつ増やす事ができるはず。
「地域にこんなも子いるよ!」っていうような、自閉の子をアピールできる活動をどんどんやっていきたいですね。

この記事へのトラックバック